X'mas交流会

昨日は杜の風の仲間たち全員で親睦を兼ねて『X'mas交流会』をしました!


内容はどうしようかとかなり悩みましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昨年は仲良くケーキを食べる(笑)だけだったので…


曜日によっては「はじめまして」の方もいるので自己紹介をメインで企画をしてみました

ただし、なかなか自分のことを自分で話すのって難しいんですよね下矢印2下矢印2



そこで

自己紹介ならぬ『他己紹介』というものをしました


2人ペアになって相手のことをみんなに紹介するというものです!


相手のことを紹介するには、相手のことを知らなくてはなりません
あらかじめお題をいくつか出して…

たとえば
好きな芸能人は?
趣味は?
旅行へ行くならどこへ行きたい?

などなど

相手にインタビューをするわけです



うまくできるか若干心配だったのですが、なんと意外や盛り上がりました(笑)
聞き出していると、どんどん話が広がるんです♪

とてもいい雰囲気おやゆびサイン



発表順はジャンケンで決めて、お菓子と飲み物を出して発表開始

2015-12-24 19.56.26.jpg

2015-12-24 19.55.45.jpg

2015-12-24 20.01.50.jpg

意外やみんなしゃべれる!しゃべれる!
これにはビックリでした
質問からまた話題が広がったり…


途中X'masケーキが登場ハート(トランプ)

おいしいケーキを食しながら、みんなのことをたくさん知りつつ、楽しい時間を過ごせました

2015-12-24 19.58.20.jpg

2015-12-24 19.54.15.jpg

今回は特別に工賃はこの日に全員に支給

年明けが若干心配ですが、みんなさんよいお年を〜(>_<)/~~


posted by morinokaze at 2015年12月25日 22:39 | Comment(0) | 日記

冬休みのお知らせ

平成27年12月28日〜平成28年1月4日まで
冬休みとなります

年明けは1月5日(火)からです
よろしくお願い致します
posted by morinokaze at 2015年12月25日 08:16 | Comment(0) | お知らせ

田代保育園クリスマスバザー

本日は昨年も販売させていただいた田代保育園のクリスマスバザーに今年も参加させてもらってきました!


私の前の職場のということもあり、単独で販売に行ってきました(^_^)v



金曜日には木工の作業を止めて、全員でマスクやつかみちゃんの袋詰めや、おべんとうの製作をしてもらい、今日無事(?)に参加することができました

みんなありがとーー(*^ー^)ノ♪


20151219_155612.jpg



かわいいちびっこたちに癒されながらの販売!
和みます(*^^*)



20151220_101843.jpg


20151220_101823.jpg



みんなが一生懸命作ったフェルトおもちゃのおべんとうはあっという間に完売きらきらあせあせ(飛び散る汗)



つかみちゃんやマスクもたくさん売れました八分音符




購入してくださった皆さま、田代保育園の皆さま、ありがとうございました!
posted by morinokaze at 2015年12月20日 15:22 | Comment(0) | 日記