実習生さん頑張ってます

梅雨が明け、夏休みに入り、もう8月がそこまで来ているというのに、この更新の遅さ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


杜の風のみんなは、暑さに負けずに日々頑張っておりますよパンチきらきら

このまま8月も頑張って乗り越えていきましょう!!



さて、夏休みに入り高等部の学生さんたちが杜の風に実習に来て作業体験をしています(*^ー^)ノ♪

7月は1年生が3人!


落ち着き過ぎている『チーム杜の風』に、キャッキャッと笑い声や楽しいおしゃべりが加わり、とても賑やかですよ八分音符


作業中に実習生が発する「つかれたよぉ〜」の声や、声を出して一生懸命数を数えている様子に思わず表情が緩むことも(笑)

なかなか普段はない光景です!


また実習生のみんなは、人懐っこいハート(トランプ)

挨拶はもちろん、自分たちから話しかけてくれたり、出来上がった製品を嬉しそうに見せに来てくれたりとカワイイんです!!


みんな初めての実習活動なのに本当によく頑張ってます!

高等部へ入学して、ようやく学校生活に慣れた頃に夏休み…そして実習

すごいですよね・・・


初めての実習が嫌な体験にならないよう、私たちもサポートしていきたいと思います。


8月からは1年生3人、3年生3人が順次実習にやって来ますよ!!






posted by morinokaze at 2016年07月28日 23:29 | Comment(0) | 日記

もりのかぜマルシェ、ありがとうございました!

もりのかぜマルシェにお越しくださった皆様、暑い中ありがとうございました!

2016-07-03 23.31.47.jpg


2016-07-03 23.35.29.jpg


予想を超えるたくさんの方々にお越しいただき、杜の風一同驚きでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


こんなにたくさんの方と繋がっていけること、本当に有り難いことです!


これを励みにまたさらなるパワーアップをして、11月のぽかぽかバザーにつなげていきたいと思います


本当にありがとうございましたm(_ _)m
posted by morinokaze at 2016年07月05日 19:37 | Comment(0) | ごあいさつ

いよいよ明日もりのかぜマルシェ

いよいよ明日となりました!
10時〜14時、杜の風でお待ちしております(*^^*)


準備中をちょっとだけパシャリカメラ

20160701_163904.jpg

20160701_163939.jpg

20160701_163855.jpg

20160701_163916.jpg
posted by morinokaze at 2016年07月01日 21:57 | Comment(0) | お知らせ