毎週水曜日は納品日

毎週水曜日は富田木工所へ、みんなで頑張って作った分を納品する日です手(グー)


所長さんとチーム木工のリーダーが一緒に納品に行きます!

車までお手伝いるんるん

今週はこんな感じ・・・・


スリムプランター350を50個
この小さい台車(笑)で6階から3往復・・・
1473820624849.jpg


塗装したフラワースタンド組み立て用の足、棚板セットのビスと木片梱包と画像にはないですがフェンス
1473820617599.jpg

↓これがフェンス!
imgrc0063846611.jpg


なんと車の中にはお先にスリムプランター450が32個と塗装したプランター箱入りが3箱も入っていたあせあせ(飛び散る汗)
1473820632445.jpg


シエンタにこんなにいっぱい入るんだろうか・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・入るんですあせあせ(飛び散る汗)


というより重そうでかわいそうなシエンタもうやだ〜(悲しい顔)

こんな感じで毎週納品に行って、新しい部材をもらってきています手(チョキ)
posted by morinokaze at 2016年09月14日 14:59 | Comment(0) | 日記

防災学習

暗くてどんよりした天気ですが、今日も元気に杜の風は始動しています!!

今日は『防災学習』を行いました。

杜の風では年に2回、消防・防災訓練を行っていますが、今回は特別編exclamation

消防署からいただいた資料を元に・・・

地震が来たらどうしよう・・・

日頃から備蓄品を、何をどれくらい備えたらいいんだろう??

エレベーターに乗っていた時に地震が起きたら!!

自宅で非常時の持出品の準備はできているのか?

などなど話をしました。


1473746402593.jpg


1473746394238.jpg


1473746387389.jpg



持出品の準備をしている人がやはり少ない!!

しかも準備はしているけど、どこに置いたのかわからない・・・なんて話もたらーっ(汗)


後半は非常食の試食をしましたるんるん
お湯を使うもの、お水を使うもの、缶詰などを用意し、みんなでどんなものなのかを試食体験!

今回はおこわ・ようかん・お餅・パスタ・缶入りパンなどを試食。
1473746410957.jpg


1473746417568.jpg

お水で戻すお餅を「えー!お水・・・・がく〜(落胆した顔)」と不安そうに見ていたり、パンを恐る恐る口にする姿もあせあせ(飛び散る汗)


いざ食べると驚きながら「あっ!おいしい!!」(笑)


まぁ実際はこんなふうに椅子に座ってテーブルで・・・なんてないですがねふらふら

非常食!というと『カンパン』がすぐに思いつきますが、今はいろいろな非常食が出ています。

こういうのもあるよ!ということが少しでも知ってもらえたら・・・。


次回は広域避難所まで実際に避難訓練を行います手(グー)










posted by morinokaze at 2016年09月13日 15:29 | Comment(0) | 日記