もりのかぜマルシェやります!

今年もやりますexclamation

ぜひ、お越しくださーいるんるんるんるんるんるん

もりのかぜマルシェ29.png
posted by morinokaze at 2017年04月25日 14:52 | Comment(0) | お知らせ

お花見&歓迎会

木曜チームで、6日に鶴舞公園へお花見&歓迎会へ行ってきましたるんるんるんるん

CIMG0438.JPG


天気が朝から微妙でしたが、出発するころには晴れ晴れてきました!!

9時30分に出発して歩いて5分で鶴舞公園に到着しちゃったんですが、朝から賑わってますグッド(上向き矢印)

満開の桜の下は見渡す限りブルーシート(笑)
朝からすでに盛り上がっている方たちもいましたね・・・たらーっ(汗)


桜の下で「ハイ!チーズ♪」
CIMG0422.JPG

・・・1名がなぜか現地集合しているとの情報アリたらーっ(汗)

CIMG0427.JPG

CIMG0431.JPG

見事な満開の桜!!
来れてよかったーーーーハートたち(複数ハート)
そしてしばらく歩いていくと歓迎会会場(笑)に到着ダッシュ(走り出すさま)


なかなか良い場所です!!

朝早くから場所取りをしてくれたスタッフに感謝黒ハート

CIMG0437.JPG


さあ!歓迎会の始まりでするんるん

まずは先輩たちから1人ずつ自己紹介と、新メンバーに一言!!

手作り自己紹介カードを手に・・・・。

CIMG0441.JPG


CIMG.jpg


普段は恥ずかしがり屋の方も、桜のパワーを借りて頑張って自己紹介できましたー!

そしてお次は新メンバーによる自己紹介とご挨拶かわいい



CIMG0444.JPG

この日のために一生懸命作成した自己紹介カードを、みんなに見せずに、カンペとして活用・・・(笑)。

まあ、そんなところがカワイイです揺れるハート


その後はゲームタイム!!

プチ景品付きの色ビンゴ・仲間ビンゴやしりとりなどをしてワイワイ楽しみました。

そしてそして、お待ちかねのお菓子バイキングぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みなさん自分のベストお菓子だったり、200円計算して細かいお菓子をたくさん持ってきてくれ、スゴイ量あせあせ(飛び散る汗)


1491800017091.jpg


1491800029676.jpg


普段自分では買わないお菓子もあったりで、みんな「あっ!コレおいしい!!」とか自分のお菓子を「ドーゾ!!」とススメてくれるなんてこともありました。

CIMG0477.JPG


厳選して購入してきた方もいて「ちょっとコレ食べてみて!」とオススメしにやって来たK氏。
CIMG0476.JPG


甘いものが好きな人もいれば、しょっぱい系が好きな人もいて・・・すごいのがみんなお菓子がかぶらなかった(笑)


なんとか持ちこたえてくれていたお天気も、徐々に怪しくなってきたところでお時間に!

「お花見できてよかったよねー!」

「来れてよかった!!」

本当に来れてよかった!!もうやだ〜(悲しい顔)

本当は3月30日に設定してあったこのお花見・・・。

サクラの開花予想がどんどん遅れていき、延期してこの日に。
いや〜、本当によかったですわーい(嬉しい顔)


もっと暖かくなったら、またみんなで鶴舞公園に行きたいと思いまするんるん










posted by morinokaze at 2017年04月07日 11:51 | Comment(0) | 日記

新年度四つ葉

花見(さくら)4月になり新年度がスタートしました花見(さくら)

この4月から高等部を卒業した2名が新しく仲間入りをしました!!!

学校を卒業して、ほぼ1ヶ月お休み後のスタートあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

初日の最初こそは緊張・緊張!!でしたが、午後からは笑い声も出たり、ウトウト眠い(ZZZ…)しちゃったり…(笑)

まあ、しばらくは疲れますわね(^_^;)

2017-04-07 11.20.13.jpg


当面の目標は「毎日通う人差し指サイン」です。

杜の風での過ごし方・生活リズムに少しずつ慣れていけるようになれば・・・と思っています四つ葉


posted by morinokaze at 2017年04月07日 11:14 | Comment(0) | 日記